SSブログ

極楽とんぼ 山本 現在 寺 [スクープ]

yamamoto.jpg
元「極楽とんぼ」の山本圭一(45)が、修行わずか3ヶ月で
「寺修行の山ごもりから逃亡した」と報じられています。

山本圭一は、2006年7月に起こした「未成年との飲酒淫行事件」をきっかけに、
吉本興業から解雇され、芸能界を追放されていました。

極楽とんぼ 山本 解雇



相方、加藤浩次の涙の謝罪


その後はヘルパー、フォークリフト、大型二輪自動車の資格などを取り、
サーフィンのインストラクターや、肉巻きおにぎり専門店の店員などをしていた山本。

ネットの声は・・・

「もう許してやればいいんじゃないか」
「無理」
「視聴者が決めることだからなぁ」
「クレームくるかもな」
「薬とかやってる芸能人も普通に復活してる」
「板尾創路も淫行で逮捕されたけど今普通に活動してるね」
「加藤が代わりに全レギュラー降りろ」
「もう需要ないだろ」
「とりあえず個人事務所からでも始めたらどうだ」
「今さら感もある」

・・・など、様々です。

宮崎県にある肉巻きおにぎりのお店が閉店となったため、広島県で鉄板焼もやったそう。
その後はお寺に入り、修行や出家するつもりであることを明かしていたという。
今年2013年9月には、1年間寺修行をすると、親しい友人、知人に話し、
頭を丸めて山ごもりしていたことが判明。

しかし、それから3ヶ月後・・・「寺から姿をくらました」とのこと。
あらら。

寺の関係者によると・・・

「山本さんは11月上旬ごろまで寺にいましたが、今はもう出ました。
寺に来たのは8月の初めごろなので、だいたい3ヶ月ほどこちらにいた
ことになります。 出ることについて相談はありませんでした。
最後は気づいたら突然いなくなっていました」

しかし一方で、こんな擁護する声もある。

「山本さんはよく耐えたほうです。
この寺では現在、最も長く修行を続けている人が1年。
彼はその次に長く、修行にも熱心に励んでいました。
たいてい長く続いて1ヵ月、3日でやめた人もいるほど修行は厳しいのです。
朝6時から読経が始まり、終わりは遅いと深夜12時すぎ。
睡眠時間2時間の日もザラで、休日はありません。
そんな過酷な日々に、山本さんは精神的にも肉体的にも疲れ果てたのだと思います」

(引用元:http://jisin.jp/news/2614/6613/

ネットの声は・・・

「どこに逃げたんだよw」
「加藤がひとこと」
「諦めたら試合終了」
「根性ないな、しょせんこの程度か」
「自殺とかしてないだろうな」
「お遍路でも行け」
「油谷さんとか面白かったがな」
「もう45だぞおまえ」
「相方の加藤やナイナイもガッカリ」
「これは救えない」

・・・など、批判的な意見が多いようです。

しかし、「最も長く修行を続けている人が1年」というのですから、想像を絶するような
相当つらい修行だったのではないでしょうか?

今彼は、どこにいるのでしょうか・・・?















スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。