SSブログ

アクア CM ピアノ 演奏者 [音楽]

TOYOTA(トヨタ) アクア(AQUA)のCMに使われているピアノ曲 『千本桜』。
aqua.jpg
少し切ないような、心に染み入るようなピアノ演奏♪ 素敵な雰囲気ですよね~?

この『千本桜』が使われているアクアのCMには「朝靄編」と「紅葉編」の
二種類がありますが、どちらも、と~っても合っています!!




演奏している「まらしぃ」さんという方は、自分のピアノ演奏をニコニコ動画に投稿
したものが大人気となり、遂にCDデビューしてしまった、というピアニストなんです!!
ちなみに「まらしぃ」さんご自身がYouTubeに投稿した『千本桜』の演奏がありますので
お聞き下さい。※600万アクセス超えてました(驚)!!



原曲は結構早いんですね。
CMで使われているフレーズ・・・どのあたりか分かりました??
正解は・・・・・・・・・0:55あたりから♪でした。

「まらしぃ」さんの『千本桜』が入った「ピアノソロ・アルバム」CDです。




「千本桜」の作曲者は「黒うさP」という方。
初音ミクというVOCALOIDソフト、つまり「サンプリング音声によって歌唱を可能にする、
ボーカル音源」を使用して作曲されています。
原曲はこちら、かなりカッコイイ!ですね!!






最後におまけです。「まらしぃ」さんの、「チョコレイト・ディスコ」バージョン♪






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。